株式会社イー・フュージョン 採用情報

Mac Book

本サイトで紹介している通り、弊社ではオフィス環境を充実させるべく努力しています。とはいえ、ふんだんにお金があるわけではありませんので、いろいろと工夫をしながら導入しています。現在、基本的には社員にはMacを支給しています。Mac Book Airを利用していましたが、徐々にふるさが出ており、試験的に数台最新のMacBookを導入しました。大きな変更点は、2つ。MacBookについているコネクタがUSB Type-Cとイヤホンジャックしかありません。電源ケーブルさえ、USB Type-Cに統一されました。USB Type-Cだけでは無理なので、拡張用のコネクタが必須ですね。HDMIやUSB3、SDカードスロットがついている変換コネクタを導入しました。ちょっとこれは慣れるのに時間がかかりますね。
次に、ディスプレイ。これはキレイのひと言に尽きます。フォントがすごくキレイ、くっきり見えます。ここで写真を載せたいのですが、通常ディスプレイだと表現できないので、やめておきます。逆に、Retina対応でない画像の場合はぼやーっとしてしまうので、ホームページの作り方も新しくする必要がありますね。
さらに良い機能があれば、ぜひ紹介します。